お知らせ

2019.05.10BLOG【氏神様・安江八幡宮様】七五三ロケーションフォト

仲良し姉弟のお2人が七五三に来てくれました。

お天気も良くて気持ちいい日の中、ロケーションフォトとしてカメラマン同行させていただき安江八幡宮様へ参拝。

しっかりお詣りできるえらい子たち。

八幡さんは由緒ある神社で 1000年以上前の天慶2年(939・平安)に創建されたそうです。(安江八幡宮様HPより)鍛治八幡と私たち地元民は呼んでいますが、それは神社の周り一体此花町(このはなまちエリア)には、刀鍛治を行う職人さんが多かったからだそうです。

そのため、防火や病気平癒の大切な神社です。

加賀八幡起上り(かがはちまんおきがり)というカワイイだるまさんがたくさん♪一つ一つお顔がちがうのですよ。

こちらは厄除け・病気平癒・愛児の健康祈願・起き上がると言われるため社業繁栄・商売繁盛のお守りとして信仰されています。 (加賀八幡おきあがりについて)

玉串奉納もさせていただき、少し緊張気味の表情。

この日は当様お母様も一緒に着物を着て、お詣りにいかれました。心結では、ご家族みなさんの記念日として、パパママも着物をおすすめしてます。

一生に一度の機会、ステキな思い出になりますよ。

もちろんスタジオ撮影もノリノリでした。

娘さんは、自分で選んだ着物、髪型、髪飾りだったので、とってもご機嫌。

ご家族の記念の一日をお手伝いさせていただき幸せでした。

心結をご利用いただき誠にありがとうございます。

DVDで全データお渡しなので、たくさんの表情が納められています。

心  結  kokoyui

076-221-7799

open 9:00~18:00、不定休

石川県金沢市本町1-3-39

*金沢駅から徒歩2分

金沢駅前 着物レンタル きもの レンタル 金沢 心結 人とかぶらない 一点もの 七五三 アンティーク

インスタも検索してくださいね♪

https://www.instagram.com/kokoyui_kimono/?hl=ja
#心結きもの #心結 #着物 #着物レンタル #金沢 #金沢着物レンタル#金沢さんぽ #金沢旅行#金沢散策 #金沢着物 #七五三