お知らせ

2018.05.27BLOG【手描き加賀友禅で「おでかけ用きもの」を作ろう企画】始動

だんだんと日中が暑くなってきて、心結スタッフみんなで本格的に衣替えを進めています。
冬のお着物はちょっとお休みして、9月までは浴衣(ゆかた)や単衣(ひとえ)の着物に活躍してもらいます。

次の冬にレンタル開始に向け、加賀友禅作家さんとのコラボ企画を始動しました!
加賀友禅作家の毎田仁嗣先生、きものカラーコーディネーターの上濃雅子さんと共に、
金沢の街並みに似合う、新作の加賀友禅のお着物を製作中です。

まずは5着予定です。1万円台でレンタルできるように準備してます。

この日の打合せではメインとなる地色のおおまかな選定でした。
観光での街歩きにはもちろん、地元の方にも本物の友禅に触れていただくきっかけ作りができれば嬉しいです♪

この企画を通して、
・金沢の街に合う色合いの着物レンタル(もちろん絹で)
・金沢ブームをこれからも。世界一の「和の街」へ
金沢ファン、リピーターさんが増えるような、こころに響くきもの

・カラーコーディネーターの監修付き タイプ別、自分に似合う着物

・加賀友禅の伝統を100年先も
・みんなが笑顔になる循環つくり
を目指していきます!

無事に12月、皆様にお披露目できますよう、応援よろしくお願いします!

 

金沢の街に合う友禅を 着物レンタル店と作家が企画
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20180526101.htm

↑北國新聞 本文